虫と歌

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

 作者さんとかあんまり知らず、ふらふらと購入。
 よかった……!
 イラストの雰囲気のためか、静寂という感じがする。何気なく一ページめくったらほんとに止まらなくなりそうだった(出勤前)。
 「星の恋人」叔父の家に尋ねていったら、自分の出生の秘密を知り、双子のような存在に出会い惹かれていく話。「日下兄妹」肩を負傷した野球部のピッチャーが、急に家に現れた、成長していく不思議な存在(タンスの部品)と兄妹のように暮らしていく話。このふたつが特にすきです。
 後者はヒナはかわいいし、部員さんたちがきゃっきゃしてるもかわいいし、もう! みんなユキ大好きだな! とにやにやしたり。最後ちょっと切なくなったりします。



 他にもちょこちょこ読んでいるのですが。
 ちょっと管理しようかーとブクログ登録して記録付けたりしています。
 そのうちここと繋げるつもり。


 今はジョジョとミストボーンと乙女の日本史と胡蝶の夢を読んだり読まなかったり続きが売ってなくて煩悶したり。
 今年もこんなぐだぐだ具合ですがどうぞよろしくお願いします。